艦これ 菱餅とか

チョコチョコやって、やっと3個集めました

最初3-3で
金剛型*4
正規空母*2
でやってたのですが1周で400-500近く資材を食う割に
Drop率がショボすぎて断念(経験はそこそこ美味しいんですが・・・)
ここで菱餅1個

月末なので2-5やって勲章+菱餅もらっておこうとしたが
上ルートは重巡が育ってないと無理っぽかったので
(うちは利根がやっと50になった位で、メンツ不足が凄い・・・)
下4戦ルートで
正規空母*2
雷巡*1
重巡*2
大和*1
だったかなぁ・・・で6回位挑んで撃破 資源がめっちゃ減ったよ・・・1回で600-800くらい?
ここで菱餅1個

資源もバケツも使いたくない!ということで
1-4をチョイス!
Dropは渋くても回数でなんとかする作戦
育成艦*1(吹雪育てて高射装置がほしいよ、秋月持ってないし・・・)
軽空母*4(艦爆満載(彗星)+彩雲1+烈風1)
駆逐艦*1
で1周消費資源80-100位 BOSSは夜戦行かなくてもS勝利取れる感じ
Lvが高いとカスダメ程度なのでかなり楽かも?
育成と言っても経験ショボイので・・・アレですけどねー

潜水艦でも美味しいのだと思いますが、いちいち編成をし直すのが激しくめんどくさいので
このまま軽空母編成だけを回してます
一応BOSS6回くらいで菱餅は1個出ました。
多分運が良かったのだと思います

あと7個かぁ・・・こういうマゾい発掘は個人的に好きではないですね~
BOSSクリアで1確で100個集めろとかのが気が楽かも(交換は資材ALL10位で)
そもそも、ひな祭りの菱餅集めて楽しもうというイベントで、菱餅をレアにしてどーする...(苦笑
十数年前の残念ネトゲの苦行を思い出す御奈月であった。
(; ̄▽ ̄)<せめて2-3でも出れば、適当にやってるうちに集まって(^O^)なのになぁ