艦これ 3-5 編成 メモ part3

■今回の前置き
「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!」
(戦艦2 軽空母1 他3隻 で3-5に突撃するやつ)
のクエストが発生したので
・軽空 Lv88 準鷹改2 烈風3 彩雲
・戦艦 Lv78 大和改 試作51 46主砲 観測機 三式
・戦艦 Lv92 金剛改2 41主砲 35.6ダズル 水偵 三式
・航巡 Lv81 利根改2 20.3主砲3号 15.5主砲 水偵 三式
・航巡 Lv74 筑摩改2 20.3主砲3号 15.5主砲 水偵 三式
・重巡 Lv84 摩耶改2 20.3主砲2号 90高角 集中機銃 14電探

で2回突撃したら何故かサクッと2回ともBOSSまで行けて
1回めは反航戦で削りきれず失敗
2回めは同航戦で終了

戦艦2でも、思ったより安定といいますか
アレですね、硬いので開幕の空爆さえしのげば
相手をフルボッコにできて気持ちいいですね

■ここから本題
先月の正規空母3隻突入式攻略をやったのですが
同じ編成なのに、ワンパン大破が何故か続出
3重キラ付けても、ポッポさんに加賀がHPフルからのワンパン大破など
梅雨のほっぽさん、つえぇぇぇ。よし夏コミ受かったらホッポさんタオル作ろ(ry

どうにも突破できないので、編成を戦1空母2に調整しました
(戦2でも安定してたし、戦艦混ぜて火力上げたほうが良いのかも?という思考)

とにかく早く敵を黙らせたいので上に戦艦系を配置しこの編成
・重巡 Lv84 摩耶改2 20.3主砲2号 20.3主砲 水偵 三式
・戦艦 Lv78 大和改 試作51 46主砲 観測機 三式
・航巡 Lv81 利根改2 20.3主砲 15.5主砲 水偵 三式
・航巡 Lv74 筑摩改2 20.3主砲 15.5主砲 水偵 三式
・空母 Lv88 赤城改 烈風2 天山友山 彩雲
・空母 Lv92 加賀改 烈風2 彗星草江 烈風

摩耶の対空カットインは制空権確保してあの装備だと結構良い確率で発動し
大半の航空機を叩き落として、たまに2戦目の空母を黙らせたりもするのですが
あの高発動率をもってしても、連撃装備の方が3戦目安定する感じなので装備を変えてます

■やってみた
3/3でボスを撃破出来ました
最初の1回分はクエストで削ってます
2戦目で空母が中破したりもしましたが
上手くBOSSまで行けました。
対空カットインなんて必要なかったんやー(´・ω・`)?