大逆転裁判(ネタバレ無し)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7/9発売でしたのでアマゾンで4日前くらいにポチったら
8月中旬なら商品確保できるよ!と言われ
ヨドバシさんの在庫ありをポチって買いました
(さすがに当日には届かなかったけど、翌日には届いたから凄いね)

一応駆け足でひと通り終えました
いやぁ、普通に楽しかったです(`・ω・´)
ボリュームも思ったよりありました

ピンク髪幼女のモデルがいまいち可愛くなかったなぁ~とか(個人的にね)
ネコのモデルがかわええなぁ~とか
メイドの子のモデルも気合入ってるよねこれ・・・w とか
背景の空気が「レイトン教授VS逆転裁判」に似てるなぁ~とか(英国舞台だから?)
そんなイメージでした

一番残念だったのは
推理考証のテンポが・・・なんだろう・・・アレはアレで劇場っぽくて好きなんだけど
残念推理があまりに残念すぎてアホの子になってしまってる気がする
もうちょっと最初の推理を良くしてあげてもいいかもね(そのツッコミを狙っての演出かもですがw)
新たな試みだから、試行錯誤中なんだろうなぁと思ったりw

DLコンテンツ買おうか悩むけど
0号ショートショートは面白かったので
2000円位なら出してもいいかなと思ったり・・・
成歩堂好きだし、明治や大正の舞台設定も好きだからね
(こういう時代設定は考証が大変なんですよね・・・ホントお疲れ様です)

とりあえず続編が出るなら買ってもいいかなーという出来でした
伏線多いし、売れたら出るんじゃないかなーと思ってます