あれ?どこかでみたよーな・・・

先日、艦これで演習(対戦)した時のこと

「ん、この提督名・・・何処かで見たよーな・・・あれ?まじで?」

はい、実はその名前、昔ウィザードリィオンラインで
自分のキャラに付けた名前だったのですよー
(11月上旬に始めて12月上旬に休止したがな!)

しかも、こいつは参考資料一切なしで
フレーズと語感だけを重視した完全オリジナルな創作名称(9~10文字ほど)でして
いやまさかこの広い艦これの世界でこの名称の提督を見るとは・・・
ちょっと嬉しかったというか驚きましたデス(`・ω・´)ゞ
(wizOnを休止した時、もうこの名前を見ることもないだろうと思ってたので)
(当時名前作りの勉強してたんですよ・・・
 もしかしたら同じ宇宙からの創作電波を受信した人かも!)

同時にもう一つ語感重視で作った意味のない名称があったのですが
そっちは流行ってないのかなー