艦これ 15夏 E-5 Roma掘り~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日に、友人と女神転生IMAGINEで将門hardにフルボッコにされながら
艦これの丙のBOSSでひたすら掘ってました(笑

S勝利32回目でDrop!
丙の%が高いのは(1.3%?)持ってない人が多いからじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)
2隻目が出るかは知らないけど、多分もっと%高いと思うんよね・・・

■掘り編成
ビスマルクmk3 Lv93 (別に金剛型でも良いと思う) 主砲x2夜偵 徹甲弾
雪風 Lv80 対BOSSカットイン要員&ルート固定用 魚雷x3とか
大井改2 Lv77 対BOSSスナイプ要員 甲標的 20.3(2号)x2
飛龍改2 Lv87 開幕雷撃用 烈風601 友永 草江 彩雲
蒼龍改2 Lv90 開幕雷撃用 烈風 村田 流星601 流星601
秋津洲 Lv78 二式大艇 x2 照明弾

・決戦支援
軽空母x2 駆逐x2

■所感
調整しながら何度も回って、多分これが一番安定かなぁ・・・?
ビスコが旗艦なのは、Fのサブボスの装甲空母で1巡目で雑魚を落とし2巡目の頭で仕留めるため
雪風と大井の位置はどちでもいいです。
wikiだと雷巡x2とか戦艦x2などあったですが、空母のほうが早く倒せて安全な気もします
烈風は「>>」で制空権確保してます(ボーキの減りが優しいので)
秋津洲については30周以上回しましたが、かもかも大破撤退は一度も起こらず
むしろ駆逐艦大破が稀によくありました(´・ω・`)

決戦支援(旗艦のみキラ)は軽く出したほうが安定&トータルで安くなると思います。
出さずに安定周回できる米帝プレイなら要らないと思います。

■データ(回数 Drop艦娘 Drop1.3%を繰り返した時の取得確率(1-連続ハズレ率))
1 山城 1.30%
2 高雄 2.58%
3 高雄 3.85%
4 イ168 5.10%
5 イ8 6.33%
6 島風 7.55%
7 扶桑 8.75%
8 利根 9.94%
9 伊勢 11.11%
10 長門 12.27%
11 イ19 13.41%
12 日向 14.53%
13 筑摩 15.64%
14 那智 16.74%
15 山城 17.82%
16 伊勢 18.89%
17 山城 19.94%
18 飛龍 20.99%
19 足柄 22.01%
20 長良 23.03%
21 高雄 24.03%
22 筑摩 25.01%
23 扶桑 25.99%
24 陸奥 26.95%
25 イ168 27.90%
26 鬼怒 28.84%
27 イ58 29.76%
28 蒼龍 30.68%
29 イ168 31.58%
30 阿武隈 32.47%
31 加賀 33.35%
32 Roma 34.21%
ちなみに100回やると72.9%になります 200回で92%
1%あるかどうかが掘る時の目安にいいかもですね
1%だと100回で63%、200回で86%くらい(´・ω・`)
まぁ引けない時はとことん引けないわけですが(苦笑