艦これ 15夏イベまとめ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

終わったのでダイジェスト(´・ω・`)
■E-1 甲
遠征で育ってた菊月(Lv40台)を旗艦において突撃!
BOSSで時津風が出るという話だったので出るまで周る
なかなか出なかった
札縛り(E-1&E-2)を考慮して伊勢型をここで投入

■E-2 甲
連合艦隊(水上)を組む
クリアした後に大鯨と雲龍がここで出るのを知る
丙で掘ってからクリアすればよかったと後悔
扶桑型、龍驤、祥鳳を投入

■E-3 乙
連合艦隊(機動)
瑞穂が出るのは知ってたので、丙で掘る
10周程度で出てありがたかった
E-6と同じ札なので長門型、正規空母などの主力を投入
乙削り中に、翔鶴と天津風が出る

■E-4 丙
通常艦隊
金剛型、千歳型を投入 夕立、綾波でルート固定
海風が出るまで回る(100周くらい?) 辛かった
海風までに清霜4隻、早霜が3隻出る(´・ω・`)扱いに困る・・・
夕立(旗艦)がLv65→84くらいになる

■E-5 丙
既に心が折れているので丙(資源も心配なので)
かもかも(秋津洲)と愉快な仲間たちで攻略
丙なので適当に札のついた戦力をぶっこむ
クリア後に甲で大鯨やあきつ丸を掘れると分かるが、
既にクリアしてるからどうにもならん

■E-6 乙
連合艦隊(機動)
カタパルト(乙)が欲しいけど、風雲掘るには戦力的に丙でないと無理
2回ほど丙で回って資源が不安になり、諦めて乙で攻略
キラ付け維持が非常に面倒臭かった

■E-7 丙 大体、多めに見て各資材2万ボキ3000程度消費
秋月がないので照月は欲しかったので頑張る
X-Yを5回割ってから削り開始
道中フルキラの支援+決戦支援をだし、軽空母編成で突撃
開幕2回逸れる(´・ω・`)マジカヨ・・・

全12回 3回反れた 1回BOSS倒し損ね S7回 A2回
道中支援はほぼ100%来たが、ラストの道中だけ2回来なくて焦る
10回目でLにそれて「!?」となった

風雲は無理でしたが、三隈が出ました
これで3号砲をようやく強化できそう。嬉しかった
E-6乙の方がキラ付け的にしんどいイメージ

■まとめ
資源をだらだら貯めてたので心的には楽でしたが
クリア後に難易度選択出来るようにならないかなぁ・・・
甲でクリアすると周回が辛く(E-2)、丙でクリアすると甲でないと出ない(E-5)
というのに今回ハマりまして。。。どうにもね(´・ω・`)

■消費資材
燃料:約7万
弾丸:約3万
鋼材:約5万
ボキ:約1.2万
バケツ:320

瑞穂&海風掘りでかなり消費してます
それがなければもう少し軽かったかも?