冬コミのサークルカットを作ってます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日が締め切りなので作ってます
夏 ー> 冬 は日数少ないなぁ(´・ω・`)

砲雷撃戦は売り子さん確保出来なかったので
地味にこっそり頒布している予定

搬入は・・・宅配便かなぁ(; ̄▽ ̄)
なんとかストラップの種類を増やしたいところですが・・・
時間とれるかなぁ

===============================
「SHIROBAKO」が面白いと聞きまして鑑賞してみました

「面白いって何?」「自分は何でこれを描いているんだろう」
ってのは、ダツエバや同人誌作ってた時に本気で思い悩みましたねー
自己結論は「自分が面白いと思うものが面白い(と思うしか無い)」
「自分が人に見せたい(伝えたい)ものを形にするための手段」
って辺りで妥協しました(苦笑
この手の自己問答は創作物作ってる人は結構ハマるんじゃないかなぁと思ったり

これは「悪魔検索プログラム」みたいなシステム系でも思考ルートはあまり変わらず
「自分はこれで何を表現したいのか、どうしたいのか、何を作りたいのか」ってのが
趣味で物を作る時のモチベーション的にとても大事になるんですよね。
(仕事ならまた話は別ですがー)

そして締め切り前に「お前はコレを作りたかったん?」「これでOKなん?」
「このカットを1年後に見ても問題ないレベル?」みたいな自問自答をひたすら繰り返しつつ
下絵と修正を繰り返し何度も自己チェックしたり(苦笑

あぁ、考えると胃が痛くなってきた(; ̄▽ ̄)
とりあえず冬コミ申し込みして、悪魔検索の反映作業しないといけないなぁ