ぷ、プリンタさん・・・勘弁して下さい(笑

ストラップ用の台紙を印字するために
6月のイベント以来、2ヶ月ぶりに動かしたプリンタが・・・


まさかの通信エラー!!

「プリンターと通信できません」と言い放つうちのPC


真っ青になる自分!!


嘘まじ? なして?
いやいや2ヶ月前は元気に動いてたやん?
そりゃ2005年から9年使ってる、チョットボロいiP7500だけどね
まだ戦えるでしょ! 立て、立つんだ!!
お前にはまだ仕事がある! イベント終わってから死んでくれ!!

と通信ケーブルを抜き差しして
PCやプリンタを再起動しまくって
最新ドライバをDLして上書きしてみたりしたけど
どーにもダメダメ


既に頭のなかでは、
プリンタ購入にかかる費用と
イベントまでの日数が頭を駆け巡る!


今日アマゾンで買ったら何日までに届く?
てか今から通販して盆前に届くもんなのか?
月曜発送で水曜についたとして木金ですべての作業を終える?
いやいや水曜日はもう盆だぞ!
そもそも機械には癖あるし、たった2日でまともな印刷とか厳しすぎる...


今日はもう台風で出られないから...明日朝イチでプリンタをヨドバシに買いに行かないとダメ?
買うにしてもどの機種買うんだ? 最大サイズはA4で良いが名刺印刷は絶対欲しい


(とここでカカクコムのサイトで検索をかける)


なんで、どれもスキャナ付きなんだよ!(笑
ないわー、スキャナとかいらないわー
既にうちにスキャナあるし、一体型なんて誰得なんだよー
ビデオ一体型TV並みにいらんわ!


で、プリンタ機能のみ+名刺印刷できる機体を見つけたのですが


PIXUS iP2700 :3500円


すっごい安い...。まぁスキャナ付きが1万台だからね。プリンタのみなら安いよね。
「これにするか~」とレビューを読むと「この商品、排紙トレー無いです!ご注意!」とあって
流石にそりゃあかんて・・・。何故そこをケチったし・・・。
排紙トレイは大事でしょ、無いと紙にインクヘッド当たったりするし...
排紙トレー付きを5000円で売ってよ...。


あー世の中、上手いこと行かないなー
canon使えねーなー


そこでふと、「ドライバをアンインストしてから入れなおしたらどうよ?」
と実行してみると


(ガタンガタン・・・うぃ~~ん)


よし、双方向認識した! こいつ・・・動くぞ・・・

プリンタさん「まだだ、まだ終わらんよ!」


この時期にこういうトラブルはマジ勘弁して下さい・・・
まぁプリンタも歳だし、壊れる前にそろそろ次を考えないといけないなぁ
とは思うんですけどねー
なかなかねー

この台風の大雨の中、3時間位大騒ぎしてしまいましたよ、ホント...。

count :

メニュー

INDEX
 ┣TOP PAGE
 ┣Profileとか
 ┣サークル活動
 ┃ ┣
 ┃ ┣カード
 ┃ ┣缶バッチ
 ┃ ┗ストラップ(作成中)
 ┣頒布物 通販関係
 ┃ ┣とらのあな
 ┃ ┗あきばお~こく
 ┗Link

webComic
 ┗ダツエバさん

Twitter
 ┗誰得なツイッター

GAME
 ┣女神転生IMAGINE
 ┣MoE Woo育成
 ┣FF11 合成
 ┗ベルアイル メモ

イベント情報

参加確定
┗8/16 夏コミ
 ┗配置:パ-07a


イベント申込中(予定含)
┗11/? 秋季 博麗神社例大祭

今年の参加履歴
┗5/11 博麗神社例大祭

LINK

◆ アクセス ランキング ◆
エロ画像萌えCG


◆ 委託関係 Link ◆




◆ Ring ◆
DIAROS Circle DIAROS Circle ダイアロスサークル一覧 ランダム表示 Ring登録 前の5サイト 前のサイト 次のサイト 次の5サイト
↑絵が直らないのでダミーを配置

アイテム

  • t140803.jpg
  • t140716.jpg
  • t140701.jpg
  • t130524B.jpg
  • t130524.jpg
  • C83 東方 ストラップ サンプル一覧
  • 八雲藍&諏訪子 サンプル C83
  • t121211R.jpg
  • 例大祭 台紙サンプル
  • 例大祭用 新作 紫 幽々子 橙

カレンダー

■ web漫画 ■