音が出なくなったよ(´・ω・`)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CPUクーラー付けたんですけど
なんかよくわからないけど
オンボードのサウンド周りが・・・不調で音出ません

使ってるマザーボードはGA-Z77P-D3という安物で
このマザーボード、色々問題あるんですよね
(USB挿してるとBIOS画面に入れないとか!まじかよ!というようなトラブル出しますし・・・)
サウンド周りも半年くらいまえに出なくなって、大騒ぎして
ドライバを入れなおしたら直ったんですよね

今回は何やっても直んないし、OS入れなおしは流石にしたくないし、
もう面倒臭くなってきたので、コレをポチりました・・

コレとは別に
Creative Sound Blaster 128 PCI CT4750
という化石じみたのを持ってたりするんですけど
これ...w2kまでしかドライバがなくて、XPなら差すだけで動くのですが
win7だと流石に認識してくれなくて、win7用ドライバ探してもなかなか見つからないし
Creativeは「サポート終わったよ」でどうにもならないし

今後のことを考えたら、安いサウンドカード1枚位用意しておけば
マザーボード買う時にサウンドオンボード縛りから開放されるからいいかなぁ・・・なんて(´・ω・`)

年末なのにgdgdしてるなぁ・・・ホント。
やっぱあんまり安いマザーには注意しないとダメだねぇ