E5・・・おわたでぇ(´・ω・`)

k150517A.png
このゲームの一番ダメなところを痛感させるイベントマップだったかも
挑んでる時間よりキラ付けしている時間のほうが長かった
そしてサイコロで(渦踏むかで)勝敗が確定してしまうのでどうしようもない(´・ω・`)

3重キラ付け戦隊を30~1時間かけて作る
サイコロ一投目→渦潮!
「いやもしかしたら行けるかも?」
夜戦MAPで潜水艦ほぼ大破→撤退
運良く中破で抜けた!→BOSSで回避不足でボコられ

帰港後、バケツぶっかけてキラ付け作業に戻る
これを7回って・・・3回でも十分だよ(´・ω・`)

17回出撃 9回BOSS到着
到着できない時は100%渦踏んでますからね・・・
それでも半ルート固定で楽な方でして、普通だったら相当辛いMAPだと思います

k150517B.png
まるゆは癒やしやでぇ~
磯風はでなかったですねー。掘る気もないので今後のイベントに期待
てか、明らかに掘りにくくしてる意図がミエミエなので挑戦しない自由を行使予定?w

k150517C.png
三式弾はなんとなく作った4個があったのでそれを
ろーちゃんは癒やしだったので休止前にオリョクル旗艦にして適当してたら上がってた
龍驤も3-2-1の随伴とかさせてたら(略
鳥海はひと桁台だったので、とりあえず25まで3-2-1して改にし、演習旗艦で30くらいに
E5攻略で33になってますね

龍驤の艦載で「艦爆 烈風 烈風601 彩雲」でBOSS航空優勢取れるのですが
着弾観測が何故か殆ど出なかったので、戦艦の水偵を電探にして渦潮対策しました
ですが、渦踏むと一つ前の夜戦マップで潜水艦大破してしまうのであまり意味が無いという・・・
まぁそれでも、電探の方が被害的にマシでしたのでお勧めです。

E6は丙にするかなぁ・・・時間ないし(´・ω・`)